第53回長崎県PTA 研究大会平戸大会

こんばんは!

いつもご訪問いただきありがとうございます🎀

みちぞえ音楽教室(ピアノ・親子コーラス・リトミック) 道添有記です。

私事ですか…昨日、今日と 【第53回長崎県PTA 研究大会平戸大会】に参加しました。

昨日は、第4分科会に参加しました。

大村市の小学校と雲仙の中学校の発表がありました。

○子供の安全を守る地域と学校の取り組み

○SNS 問題に対するPTA活動

今日は、 不登校自立支援に取り組む『立花高等学校校長 齋藤眞人氏』による記念講演を拝聴しました。

「当たり前」と決めつけていることが、実は当たり前ではなく、不登校のこどもたちが発信している「大人への警鐘」を感じとること。

子育てについて、立ち止まって「本当に子どもと向き合えているか?」を考えるきっかけとなりました。

参加させていただき、ありがとうございました。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000