娘の一言

こんばんは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

大村市ピアノ・親子コーラス

みちぞえ音楽教室

リトミック研究センター認定教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(^^)/


昨日は、親子コーラスの練習日。

しかし、お休みがかなり多く、どうしようか考えていました。

そこで、みんなでリトミックをすることに♬

まず、カラーボードを使用したリトミック。

それから、木になるリトミック。

そして、心唱、歌うリトミック。

あまり、喜んでくれないのではないかと思いましたが、みんなとてものりが良く楽しそうに参加してくれました。

実は、グループには娘がいるのですが、

「先生に頼んで、学年レクレーションでリトミックしたい!」 と言ってきたのです。

リトミックは、大村ではあまり浸透してないので、先生側としても理解に苦しむのではないかと思いますが、私はその言葉に励まされました!

リトミックの楽しさが伝わり、それを認めてくれている娘の存在が嬉しかったのです。

いつかそうやって、小学生のレクレーションなどにリトミックが選ばれる日が来るのを望んでいます。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000