リトミックは月齢によって違います。

こんばんは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

大村市ピアノ・親子コーラス   みちぞえ音楽教室

リトミック研究センター認定教室    みちぞえリトミック教室

道添有記です♬


今月中旬に大村音楽塾が依頼された演奏会で、年長さんが多いということで、4.5才向けの リトミックを準備していました。

年長さんのリトミックは、 ゲーム感覚の楽しめるものが好まれます。

一人で歩くこともできますし、グループで動くことにも慣れて、ある程度のことはできると予想します。

しかし、変更があり、年少さんの参加になりました。

年少さん、2・3才のリトミックは、4.5才のリトミックとは全く違います。

※但し異年齢のリトミックの活動もあります。

まず、歩くリトミックは危険です。 保護者の付き添いがなければできません。

このくらいの月例だと、歌あそびやまねっこ遊びなどを選択します。

リトミックは楽しいものですが、けがにつながる活動があります。

月齢により、活動内容がかなり違うことをが理解ください(^-^)

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000