人工内耳の生徒さん(リトミック)

こんにちは!

いつもご訪問いただきありがとうございます。

大村市ピアノ・親子コーラス     みちぞえ音楽教室

リトミック研究センター認定教室    みちぞえリトミック教室

道添有記です(^-^)/


教室には先天性の重度難聴の生徒さんがいらっしゃいます(リトミック)。

お母様が「音楽を嫌いになってほしくない」というお気持ちから、当教室に通っていただいています。(step 1クラス)

人工内耳の手術をされて8ヶ月後のご入会だそうです。

人工内耳のお子さまには、音楽が嫌いになる子もいらっしゃるということです。

この生徒さんは、とても積極的にどの活動にも興味をもって取り組んでくれます。

今回、保護者さまの同意を得て投稿いたしました。

リトミックには、

言葉を正しく発音する活動や

随意運動(自分の体のサイズや動きを把握し、自分自身の動きをコントロールすることができること)に繋がる活動もあります。

同じ境遇で、何かしら与えてあげたい、と望んでいるかたがいらっしゃれば、ご相談ください。

体験レッスン・レッスン見学も随時受け付けています。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000