第7回リトミック月例会上級コース

こんにちは!

いつもご訪問いただきありがとうございます♪

大村市ピアノ・親子コーラス    みちぞえ音楽教室

リトミック研究センター認定教室    みちぞえリトミック教室

道添有記です(^-^)/


今日は長崎市内にて リトミック上級コース月例会がありました。

7回目の今日は、試験課題に向けての活動でした。

埼玉支局の講師の先生が、

「リトミックを習っている小学高学年の保護者様より、 リトミックを習うことで、音楽的なことはもちろん、生活する上で段取りを考えたり、先を見据えた行動を起こせるようになったりできるようになる、との感想もいただくことがあります。」

なるほど、リトミックには思考を巡らせて、新しい思考回路を生み出す働きがあるのは、頷けます。

今日の講習会の内容もとても難解なものばかりでしたが、それが少しでもできると自身の自信に繋がります。 また、一つ学んだ一日となりました😌

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000