リトミックの効果(step 1)

こんにちは。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室・みちぞえリトミック教室

道添有記です(^^)/


リトミックのクラスは、 step 1~5クラス(1才~5才)があります。

リトミック研究センターのレッスンのカリキュラムは、月齢によったもので、年齢に適した無理のない活動をレッスンで行います。

教室には、step 1クラスは4名の生徒さんが在籍しています。

step 1クラスの活動のねらいは、

〇語彙力をつける

〇お母さんとのコミュニケーションを深める

〇生活習慣を身につける

〇随意運動を身につける

〇いろいろな音楽を聴く

〇自然や環境に関心を寄せる

〇折り紙などで手先の運動を活発にする ・・・などあります。

実際に活動をしている中で、以前のレッスンではできなかったことができたり、音に敏感に反応したり、私がピアノを弾くと真似したりして、子どもたちに何かしらの反応があります。

リトミックの効果は見えにくく、時間がかかることは否めませんが、リトミックコースを開講して半年、一歩ずつ成長している姿が見れることは確かです。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000