小学生のリトミックのお問合せ

こんにちは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(^^)/


先日、知人の紹介で知り合った方から、 小学生のリトミックについてお問合せをいただきました。

お年は10才。

以前は大手音楽教室に通われていたお子様で、音楽は好きだということです。

やめられた理由は、教室の理念に疑問を持った、というものでした。

本来、音楽は楽しむものです。

しかし、講師としては理想の答えがあり、 それ以外のものは受け付けないような風潮があったということです。

私もどちらかというと、堅物なので 理想の形にとらわれがちでしたが、

リトミックを習うことで、考え方が変わりました。

表現だったり、自発性を重んじるリトミック。

音楽が好きな子であってほしい、

ピアノ以外でも音楽に触れてほしい、

というお母さまの願いにリトミックは応えられると思います。

小さいころに音楽に触れる機会が多かったお子様なので、きっとリトミックも楽しんでくれることだと思います。

今は、時代が変わり、音楽と言っても多種多様です。

身体で感じて表現するリトミックも、大村で少しずつ認知されているのだと感じました(^-^)

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000