絵本を読みます

こんにちは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です♬


リトミックの活動につなげるアイテムとして <絵本>を活用したりします。

リトミックの活動は、次の活動へつなげるときに 無理なく、

自然な形で導入していくような工夫をしています。

まだまだ理想の形にならないこともしばしばありますが、絵本を使用することで、

子どもたちは興味を示し、集中して聞いてくれます。

音楽もそうですが、本の力も素晴らしい!!

月齢によって、「何を読むか❔」「どう読むか❔」とても重要です。

リトミック月例会でもアドバイスを受けますが、 もっと掘り下げて勉強しようと思い、

『0~5歳 子どもを育てる「読み聞かせ」実践ガイド』(著 児玉ひろ美 )小学館

を購入しました(^^)/

来年度のリトミックレッスンで大いに活躍しそうな1冊!

もっと読み聞かせ力を高め、心が豊かになるレッスンへとつなげたいと思います♬

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000