発表会について

こんばんは(^^)/

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(^^♪

今日は、発表会のお話です。

当教室はピアノの発表会がありません。

生徒さんも少しずつ増え、自分で発表会ができないわけではありませんが、

あまり発表会にこだわりがないのです。

自分の過去の経験から、人前でピアノを弾く経験がいかに大切かわかっています。

練習の時にいつも間違えないのに、本番で真っ白になり、弾けなくなったこともあります。

逆にとても手ごたえがあり、幸福感や達成感にに満ちて、感無量だったこともあります。

その貴重な経験を生徒さんにさせたい気持ちはありますが、

それを望んでいない親御さんもたくさんいます。

人前で弾くことは、教室ではグレード試験の受検で可能です。

私の考え方は、賛否両論あると思いますが、 今の段階では発表会の開催はありませんので、

ご了承願います。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000