ソルフェージュ力(りょく)、ついてきました!

こんばんは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(^^)/


年長さんのMちゃん。 とても感性が豊かな女の子です。

ここ数ヶ月で音の聴き取りがとても正確にできるようになりました。

音を聴いたまま歌う<聴唱〉。

Mちゃんは安定して正確な音を歌うことができます。

ソルフェージュ力をつける活動で、 「ドレミファエレベーター」というものがあり、

Mちゃんのお気に入りです。

この曲は、ド~上のドの聴き取り、 視唱を訓練するものですが、 今日は確実に『ド』を歌うことができました!(^^)!

しかも何度も、です!!

もともと耳がとてもいいので、 聞こえている音と音名が一致すると、

あっという間に聴音力がつきます。

この一致までが時間がかかりますが、 どんどん音のシャワーを浴びて、自然と無理なく音感をつけることができるのです。

これからのMちゃんの成長が楽しみで仕方ありません♪


今月1月は、「ご入会キャンペーン」を実施いたします♪詳細は、下記をご覧ください(^^)/    

     〈ご入会キャンペーン〉

対象   ピアノコース・リトミックコース

     ピアノリトミックコース

内容   ピアノコース        

                 通常月謝 7,000円

      →初回レッスン料 5,000円

       リトミックコース・ピアノリトミックコース

     通常入会金3,000円

       →入会金 1,000円

対象者  29年1月中にご入会された方

※兄弟・姉妹割引併用可能です。  

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000