リトミックへの誤解

おはようございます(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(^^)/


昨日の<子育てトークつまみぐい>でも <大村音楽塾〉でも、

リトミックを体験していただくことがあります。

そのたびに、いつも同じ感想をいただきます。

「今まで想像していた(体験していた)リトミックとは違いますね。」

リトミック、というと、

皆さんの頭の中には

「走る」

「音楽に反応する」

というワードが出てくるようです。

確かにそういうものも活動して存在しますし、 私もそうでした。

しかし、座ったまま行うものもありますし、 音楽がなっていない状態で行うこともあります。

基本的に、リトミックのレッスンでは、静と動を必ず取り入れなければなりません。

激しい動きはほとんどありません。

運動が苦手でも、お年寄りでもできますよ。

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

一度体験されると、きっとリトミックへの誤解が解かれることでしょう。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000