楽譜が書けるようになりました!

こんにちは🎀

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(^^)/


今年6月に戸石教室(ピアノ・リトミック)を開講予定です(水曜日のみ開講予定)

先行申し込み承り中🌠


小学低学年までの生徒さんには、音感をつけてあげたいと思っています。

いわゆる【9才の壁】です。

一般的に、音感がつくのは9才くらいまでとされています。

聴力やソルフェージュ力をつけることは、音楽を学ぶ上で強みになります。

小学生2年生のRちゃん。

一年弱で聴音し、写譜できるまでになりましたよ✨

はじめに、ト音記号→終始線→拍子を書く。

続いて、左指で拍子をカウントしながら、仮の音符を写譜し、最後にきれいに清書する。

一連の流れも把握し、時間はかかりますが、丁寧に仕上げることも身についています。

この大きな成長にお母さまも驚かれた様子でした(*^_^*)

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000