ピアノを習うにあたって(ピアノの購入)

おはようございます🎀

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(*^^*)


6月に戸石教室開講予定。(先行申し込み承り中)


ピアノの体験レッスンの面談の際に、聞かれる質問があります。

<ピアノを持ってないのですが、すぐに購入したほうがいいですか?>

答えは、はい、です(^-^)/

しかし、その家庭環境ですぐにご準備できない場合がありますので、

「できるだけ早くに購入されると良いかと思います。」 と答えます。

教室に通い始めて、半年ほどしてピアノを購入してもらった生徒さんがいます。

よほど嬉しかったのでしょう!

以前にも増して、練習してくるようになり、ピアノがみるみる上達しました!

周囲が驚くほどでしたので、お母様もピアノを購入して良かった、と喜ばれました。

早い段階で、「練習する習慣をつける」意味でも、ピアノ購入は必須だと思います。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000