嬉しいリトミックの効果(1才クラス)

おはようございます🎀

いつもご訪問いただきありがとうございます。

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添有記です(*^^*)


6月に戸石教室開講予定

昨日のリトミックレッスンの時に、 療育に通われているstep 1クラス(1才クラス)の生徒さんのお母様から、嬉しい報告を受けました🌟

人工内耳のこの生徒さんは、月に何度か療育の教室に通われているそうです。

同じ人工内耳で同じくらいの聞こえかた、月齢のお子さんが通うこの療育施設。

耳の聞こえをより良くするために、様々な活動が行われているそうです。

歌を歌ったり、体操をしたり、ことばのかけ方を学んだり…。

先日行われたものは、ギターを使ったリトミックのような音楽療法だったそうで、当教室と似た感じの即時反応などに対して、この生徒さん、とてもよい反応や動きができたそうです。

このとき、お母様は「これはリトミックに通っているからかも」と思われたようで、

「リトミックを習って本当に良かったです!」と言ってくださりました(*´∀`)

私は、専門家ではないので、リトミックがそういった障害をもったお子さまに必ずいい効果が現れます!と言い切れることができませんでしたが、

このお母様の言葉に救われた気がして、とても嬉しかったです🎀

これからも、もっと勉強して、少しでもお役に立てる存在になりたいと思いました。

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000