ピアノコースからリトミックコースへ

こんにちは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

NPO法人リトミック研究センター認定教室

みちぞえ音楽教室

みちぞえリトミック教室

道添 有記です(^^)/


6月に戸石教室開講予定 (先行予約承り中)


最近調子が悪かったMちゃん(年長さん) とても頭の回転が早く、おりこうさんなのですが・・・

ピアノとなると【やりたくない】モード全開💦

しばらくピアノをお休みして、リトミックや聴音のワークを行ってきましたが、

先日はっきりと 「リトミックをやりたい!!」 と伝えてきました。

お母さまとも面談して、

〇リトミックでは、ピアノを弾かないこと。

〇テキストが全て変わること。

〇ご褒美の飴がもらえないこと。

〇月謝・レッスン回数が変わること。

を説明して、お二人とも納得されたので、

来週から リトミックコースのstep 5に移行することとなりました。


ピアノ、本当に好きで何も抵抗ない生徒さんもいますが、ピアノが嫌いな生徒さんもいます(´・ω・`)

実は、私も音楽は好きでしたが、ピアノは・・・ある程度のルールに縛られたり、楽典という難しい理論がさっぱりわからなかったり・・と、ピアノがあまり好きではなかったのです。

Mちゃんの<ピアノ嫌い>、とても気持ちがわかります。

なので、 「ピアノを弾けるようになりたい!」 とMちゃんが本気で思うまで、リトミックで音楽の基礎を身につけていくことにしました。

自然とピアノに向えることを信じて、 また気持ちを切り替えて指導したいと思います(^^♪

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000