何歳からピアノコースを受講できますか?

こんばんは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

みちぞえ音楽教室

NPO法人リトミック研究センター認定教室

こどものためのリトミック

ベビー知育リトミック

みちぞえリトミック教室

道添有記です(*^_^*)

よくお問い合わせの際、受ける質問で

「何歳からピアノコースは受講できますか?」という質問を受けます。

私は正直なところ、年長さんや小学1年生でも

遅くはないと思いますが、

リトミックを学んでから、

月齢が低いほど、リズムや音感、

ニュアンス、拍感・・・を捉える感覚が敏感なことに気づきました。

そういったものは、音楽を学ぶ上でとても重要です。

教室には3才からリトミックとピアノを取り入れている生徒さんがいらっしゃいます。

実は、まだピアノに触れてはいませんが、

いろいろなピアノへの導入活動を取り入れてから、徐々にピアノに移行していこうと考えています。

4才の生徒さんも同様で、ピアノはほんの少しの時間触れる程度で、あとはリズム打ちやリズム聴音といったリトミックをしています。

保護者様には、レッスンの内容を丁寧に説明して、ご入会いただいています。

教室のお問い合わせはこちらから

☎080-6405-9401

✉m29moon@yahoo.co.jp

ライン@友達登録をお願いいたします🌈

友達限定クーポンなどを発行しております❗

よろしくお願いいたします🍀🎵

ぜひご登録をお願いいたします(^^♪

ライン@↓ https://line.me/R/ti/p/%40ndg2622t

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000