突然泣き出した生徒さん

こんばんは(^^♪

いつもご訪問いただきありがとうございます。

みちぞえ音楽教室

NPO法人リトミック研究センター認定教室

こどものためのリトミック

ベビー知育リトミック

みちぞえリトミック教室

道添有記です(*^_^*)

昨日は、〇ちゃんのピアノレッスンでした。

教室に入るや否や、急に泣き出した〇ちゃん💦

少し落ち着いたところで、いろいろと話を聞きました。

学業に部活にピアノに・・・寝不足になりながら、懸命に頑張っていたけれど、

それを認めてくれない顧問の先生。

その先生と分かり合えない、

努力を認めてもらえない、

部活を頑張っても意味がないように思える・・・・。

将来保育士になりたい〇ちゃんが

今しなければいけないことは、一体何なのか?

その答えは〇ちゃんしかわからないと思います。

優先順位は簡単にはつけれないと思いますが、一旦立ち止まって、ご両親や学校の先生と話をすることを勧めました。

私にできることは、話を聞くことと

〇ちゃんに音楽能力をつけること。

まだ1年しか教室に通ってませんが、

私のことを信頼してくれているのだと感じました。

昨日は45分ほど話をして、帰りました。

〇ちゃんの表情が、少しすっきりした顔になっていたので安心しました。

まだ不安定な気持ちが続くと思いますが、

少しでも前向きになれるように支えていきたいと思います。

教室のお問い合わせはこちらから

☎080-6405-9401

✉m29moon@yahoo.co.jp

ライン@友達登録でお得な情報をゲットしましょう🌈

ライン@では、空き時間などの教室の旬な情報をいち早く発信しております。

また、ピアノコースでは友達限定プレゼントもご用意しています。

ぜひご登録をお願いいたします(^^♪

ライン@↓ https://line.me/R/ti/p/%40ndg2622t

大村市ピアノ・リトミックのみちぞえ音楽教室's Ownd

大村市植松の自宅にて、音楽教室を開講しています。ピアノのみならず、今人気の高いリトミック(大村初のリトミック研究センター認定教室)もレッスンいたします。 現在、1才~83才の生徒さんが在籍。 ピアノコースは、子どもからシニアまで、 リトミックは1才~小学生(低学年)までレッスンいたします。 お問い合わせはコメント欄よりよりお気軽にお申し込みください(^-^)

0コメント

  • 1000 / 1000